ぼっちの戯言

~アニメ・ゲーム・IT・クリエイト・思考etc...~

【ウィルス 対策ソフト】ウィルス対策ソフト紹介 ~1弾~

ウィルス対策ソフト一覧です(一部)

ウィルス対策ソフトてすごく多いですよね(-_-;)

一昔前は、会社によっては、すごく重い、検知力が・・・など

あり、選ぶのに苦労しました。

今は、そこらへんも改善されたのかな?ただただ、PCのスペックが上がっただけかなもしれませんが。。。

 

ただ会社によって、色はあるので、自分の使用用途や、PCのスペックと相談しながら決めるのが良いです。

 

 ◎カスペルスキー

検知力も高く、動作も軽いです。

PCやモバイルだけでなく、Wifiの暗号化もでき、

月額でのサービスもあります

 

【カスペルスキー・オンラインショップ】

 

ESET

キャノンさんの出してるウィルス対策ソフトです。

結構知られてなかったりしてました。。。

スキャンが早かったり、検知力が良かったり、

常駐しているアプリへの影響が少なかったりという理由で使っている人多いと思います。

デザインもインパクトありますね(^^♪

未知のウイルスへの対応力が違います。「ESETセキュリティソフト」